インナーマッスルが無さすぎる件

最近指摘されたこと。

 

インナーマッスルが無さすぎる。

 

インナーマッスルを鍛えるためにおすすめされた、プランク



f:id:yuuuuuuu_san:20191110021547j:image

plank=板のように腹筋を固めて、体幹(胴体)を真っすぐ伸ばした姿勢をつくる。

 

お尻は上げすぎず、下げすぎず。

 

自分では上げすぎなのか、下げすぎなのかすらわからない。

見てもらった所、下げすぎと思ったポイントより下だった。

しんどい。

 

これ、5秒も経たずして、お腹がプルプルプルプル小刻みに震えるのです。

 

震え始めると、インナーマッスルではなく、外側のトレーニングになるので、震えたら休憩→震えるまでプランクを繰り返すように指導されました。

 

あまりに出来なさすぎて調べていると、、30日間プランクチャレンジなるものか。


f:id:yuuuuuuu_san:20191110022128j:image

 

いや、全然、絶対に無理な気しかしない。

30日で300分!?5分!?

 

先はほど長いが、とにかく毎日やるしかない。