クラブハリエのブッフェ

CLUB HARIE  守山玻璃絵館

ペーストリーブッフェ

 

先日前々から行きたかった、クラブハリエの食べ放題に行ってきました。

 

素材や味にこだわった、クラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)。
焼きたてのバームクーヘンをはじめ、旬の素材を使ったケーキや焼菓子など、
こだわりの洋菓子の数々を心ゆくまでご堪能いただけます。
心地よい空間のなかで、優雅なティータイムをお楽しみください。

 

建物の裏の駐車場に停めてしまい、

場所ここで合ってる!?

閉まってない?

どこから入るんやろ?

とソワソワしましたが、


f:id:yuuuuuuu_san:20191103141604j:image

こんな小道を抜けると
f:id:yuuuuuuu_san:20191103141355j:image

お!!建物の発見。

こちらはブッフェとカフェ専用の建物。

 

ちゃんと表の駐車場からだと

ケーキや焼き菓子、和菓子の販売をしている建物。
f:id:yuuuuuuu_san:20191103141427j:image

可愛くて、雨が止んだ隙に

写真撮りまくり。

田舎者丸出し❤️ワラ


f:id:yuuuuuuu_san:20191103142124j:image

・予約時間の15分前にはカフェへご来店ください。

との事だったので、めちゃくちゃ早めに行ったのですが、車の中で待ちきれず、お店の方へ。

10数脚椅子が置いてあって、屋根もあるので

一回で入れる人数くらいなら待てるスペースがあり安心❤️

トイレもカフェ内や、お店の外にもちゃんと完備されててよかったです。

 

食べ放題は完全予約制なので、インターネットからご予約を。

 

ペーストリーブッフェのご案内|守山玻璃絵館|店舗のご案内|CLUB HARIE(クラブハリエ)

 

そして、予約した順番に名前が呼ばれ、

出席チェック。

 

ブッフェの説明をしていただき、

お席の用意が出来次第、予約した順番に案内されます。

 

始めての私たちはとりあえずケーキへ。


f:id:yuuuuuuu_san:20191103142517j:image

ケーキとバウムクーヘンは店員さんが取り分けて下さいますので安心🎵

 

一皿目は3種類とのことで、こちらをチョイス。

 

続いては焼き菓子ゾーン。


f:id:yuuuuuuu_san:20191103143352j:image

  • タルト
  • クッキー
  • スティックチーズケーキ
  • フィナンシェ

 

チーズパイ、オリーブパイなど、パイ系もめちゃくちゃ美味しくて‼️

おすすめです。

 

そして、行き慣れてる方は、

ピザとかちょっと甘いものに飽きたときに調度いい感じのキッシュやパン達を先にゲットされてました。

 

これは、途中で焼き上がりを出してくれたのですが、

前の部の方の残りが置いてあるみたいなので、

次は一番にそこからチェックします!!

 

クラブハリエと言えば、バウムクーヘン!!


f:id:yuuuuuuu_san:20191103141259j:image

 

食べ放題では、焼きたてのバウムクーヘンが頂けます。

生クリームかバニラソースが選べるのですが

生クリームで頂きました。

 

それに関しては、バウムクーヘンのその側のお砂糖固まったみたいな部分含め好きな私にとっては、普通やつの方が好きかも!

と贅沢な事を言ってました。

 

焼き立てのバウムクーヘンを販売でも購入できるので、そちらで買って帰った物は、しっかり好きなお砂糖固まった部分がありましたので、おすすめです!!❤️

 

ケーキは、モンブランが最高過ぎて

あと二回くらいおかわりしたい!!と思いましたが

二人とも一回目でお腹いっぱいになるといえミス。

撃沈でした。ワラ

 

途中でバニラアイスクリーム来たー!!

一回だけの提供とのことでしたが、

めちゃくちゃ癒し❤️


f:id:yuuuuuuu_san:20191103143821j:image

 

ケーキ、二皿目以降は5種類選べますので

お腹に余裕のある方は是非★

 

そして、朝御飯に2切れくらいの豚カツを食べると、昼のブッフェで胃袋がいい感じになって良いそうです。

ブッフェ行った次の日に、知りたくなかった情報。ワラ

 

コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース

お腹いっぱいになるまでの速度があまりにもはやすぎて、飲み放題のドリンクばかり飲んでました。

紅茶は4種類で

 

ジュースは

  • オレンジ
  • アセロラ
  • ピンクグレープフルーツ

 

飲み物も充実していて、全然食べられなくても楽しめる内容でした。

 

ケーキブッフェ、

こんなに食べられないものとはめちゃくちゃショックでしたが、長年の夢がひとつ達成できて良い一日でした。


f:id:yuuuuuuu_san:20191103145245j:image

 

お土産にリーフパイともちろんバウムクーヘンを買って帰りました。

 

大好きなクレームブリュレも買ったのですが

二時間ほどで溶けますと言われましたが、大丈夫です。と嘘をついたせいで、


f:id:yuuuuuuu_san:20191103145407j:image

こんなホラーなことになりました。ワラ

 

けど!!ほんまのほんまに美味しかったので

次回はカフェスペースで

クレームブリュレモンブラン食べて、

懲りずにクレームブリュレ持ち帰って溶けたやつ食べて、リーフパイを箱で買って帰りたいと思います。

 

#クラブハリエ

#CLUB HARIE

#スイーツ

#ブッフェ

#食べ放題

#ケーキ

#焼き菓子

#バウムクーヘン

#滋賀県

#守山市

#守山玻璃絵館