Joyトレなるもの

骨盤矯正のために通い始めた整骨院

 

週3日ペースで通いはじめて一ヶ月が経ちました。

 

序盤からインナーマッスルがない。

と言われていて、おすすめされたプランク※をやったりやらなかったり。

※plank=板のように腹筋を固めて、体幹(胴体)を真っすぐ伸ばした姿勢をつくる。

ついに先日、寝転びながらにしてインナーマッスルを鍛えることができる、

Joyトレ※を体験してしまいました。

 

Joyトレ※

特許取得の低周波から高周波を複合したランダム高周波「バーンコア」を使い、従来のEMSでは難しかったインナーマッスル(深層筋)とアウターマッスル(表層筋)を同時にアプローチ致します。
姿勢矯正・腰痛・肩痛・膝痛・股関節痛や外傷にも効果が期待できます。


f:id:yuuuuuuu_san:20191207130924j:image

 


f:id:yuuuuuuu_san:20191207131048j:image

 

お腹回りブヨブヨな私にとっては、脂肪に刺激が来るのか、インナーマッスルが無さすぎてなのかはわかりませんが、めちゃくちゃ痛い!!

バチバチ痛い、そんな痛み。

 

メモリが10くらいあるのですが

4で限界。

なのに先生は初めから9くらいまで行けましたーって、何の自慢やねん!!と思いつつ、それどころではない。

このまま30分も続けて大丈夫だろうか....

 

なのに、このメニューをやってくださいと

衝撃の発言

 

  • 腹式呼吸10回
  • 腹筋10回
  • 腰の下に手を置いて、押し付ける×10回
  • 自転車漕ぎ10回

 

え!?

寝てるだけちゃうんかい!!

と激しく心のなかで突っ込みながら。

 

今回はとりあえず1セットで良いですよ、

本当は限界までやって頂くんですけどね、と先生。

 

いやいやいやいや

寝てるだけちゃうやん!!

と更なる不安が。ワラ

 

そして、

痛かろうが慣れてきたら

自分でメモリ上げてください。


f:id:yuuuuuuu_san:20191207130924j:image

めちゃくちゃ近づけられましたけど。

 

いや、充分もう痛いし無理。

 

痛みに耐えながら、上記メニュー×1セットを何とかこなし。

 

何となくちょいちょいメモリを上げるのですが、

いや、やっぱり痛いわ!!と下げたり

いけるわ!!と上げたり

 

これでよいのかよくわからんけど、

とりあえず自分のペースで。

これが一番大事。

 

最後の10分くらいは

早く終われ!!と願いつつ。

 

やっと終わった瞬間の

あの解放感は今も忘れない。

 

パットを外してもらい

ふー

っと一息。

 

ん?あれ??

お腹ビリビリしてます....

ビリビリビリビリしてます!!

 

たまに残る方いらっしゃるんですよー、

と先生。

 

いやいやいやいや、

私感電したことがあるから、電気怖いって言いましたよね!?

と怒りが込み上げましたが、

あの感電の時とは違う、お腹だけビリビリ。

 

体験後すぐには、特には効果を感じなく

お腹に残ったビリビリだけ。

 

が、約1日後!!

お腹めちゃくちゃ筋肉痛★★

おおおおおおおお!!

効いている!!

 

今回は体験だけさせて頂いたのですが

今後やるかどうか、身体とお財布に要相談。ワラ

 

今はこの筋肉痛の場所を忘れないよう

プランクを頑張る。

 

引き続き骨盤矯正も頑張って通います。